忍者ブログ
07/12/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 通販で買ったものが今日届きました。
 で、小一時間ほどプレイしてみたのですが、どうなんでしょうね~。
 まず新キャラのネームレス。 マントをたなびかせる公式イラストのワイルドな印象のせいか、脱ぎ捨てた後の立ち姿が小柄でちょっと貧相に見えました。
 で、動かしてみたらなんとK9999そのまんまという・・ 
 なんだかすごくガッカリしましたね。 プレイヤーキャラはたくさんいれど、全員見飽きたメンツなだけに彼にフレッシュさを求めていたのですが、見事に期待が裏切られました。
 例によって既存キャラには色々とマイナーチェンジが施されてる様ですが、どうせ新技は既存モーションをつぎはぎした、見目にショボイものばかりでしょうし、各キャラさわって確かめてみようという気概がなんだかわきませんです・・。

 と、しょっぱなから文句タラタラですみません。
 いや、実は私的に2002はシリーズ中で一番好きではないタイトルであり、その理由となるところが発展系の今作でもそのまま変わってなかったところにちょっと不満があるんですね~。 それが大元でちょっとした粗や不備が気になってしまうという・・
 それでその不満のわけなんですが、ずばり操作感。 操作感が気に入らない・・
 僕は相手を小技で固めるところにKOFをプレイする上での、ひとつの醍醐味を感じていたのですが、その小技が2002では謎に繋がりにくい・・
 例えば僕は98のヘヴィ・Dで、しゃがみB×n→しゃがみA→レバー入れA→超必殺はコンスタントに出せるのですが、ほぼ同じことが出来る筈の2002のヴァネッサでは、しゃがみB→しゃがみAの時点でひっかかってしまいます。
 Aボタンをちゃんと押しているはずなのにしゃがみAが出ない。 早すぎかと思って遅く入力しても出ない・・。
 どうやら早すぎず遅すぎずのドンピシャのタイミングじゃないと技が繋がらないらしく、そのおかげで安定して連続技を入れる事ができません。 ちゃんと入力してるのに出ないというところにストレスを感じます。
 セスのしゃがみA×nもムズイ。 従前のシリーズではカチっとした手ごたえがあったのですが、なんだか2002では当てた感触がポスポスしてて、非常にリズムが取りづらいです。
 小技くらい普通にきざませてくれ~。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も数日前に買いました。
2002はネタが豊富でそういう意味では好きでした。
ラ・カチョーラとか最たるもの。
ネームレスにはがっかりでしたねー。
すごい裏切られた感じがしました。

クラークのMAX2が変わりすぎてて笑いました。
キン肉マンのパロディし過ぎです!

2002は確かに操作感がかなり違いますよね。
庵の外式・夢弾なんてコマンド自体入れ方変わってますしね!
入らない入らない…
全体的に動きが固いんですよね……
そういうところ修正されてれば本当に良かった。
個人的にはいっそ11くらいな具合になってればと。
セレスティン 2009/03/23(Mon)03:43:04 編集
無題
 ネタ的には、色々と作り手の遊び心的なものがあって楽しいですよね。
 チョイの杓死とかそのまんまパクってて、本当にいいのかと思いましたw

 11は確かによかったですね。 のけぞりが長めなので、目押し連続技が簡単でした。
 ただ、ジャンプ攻撃が高い打点でだしても楽々と地上技に繋がるので、クーラや牙刀が脅威でしたね・・
 
 
MM 2009/03/24(Tue)15:50:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/01 NONAME]
[05/07 管理人MM]
[04/27 セレスティン]
[03/24 MM]
[03/23 セレスティン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]