07/12/04
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通販で買ったものが今日届きました。
で、小一時間ほどプレイしてみたのですが、どうなんでしょうね~。
まず新キャラのネームレス。 マントをたなびかせる公式イラストのワイルドな印象のせいか、脱ぎ捨てた後の立ち姿が小柄でちょっと貧相に見えました。
で、動かしてみたらなんとK9999そのまんまという・・
なんだかすごくガッカリしましたね。 プレイヤーキャラはたくさんいれど、全員見飽きたメンツなだけに彼にフレッシュさを求めていたのですが、見事に期待が裏切られました。
例によって既存キャラには色々とマイナーチェンジが施されてる様ですが、どうせ新技は既存モーションをつぎはぎした、見目にショボイものばかりでしょうし、各キャラさわって確かめてみようという気概がなんだかわきませんです・・。
と、しょっぱなから文句タラタラですみません。
いや、実は私的に2002はシリーズ中で一番好きではないタイトルであり、その理由となるところが発展系の今作でもそのまま変わってなかったところにちょっと不満があるんですね~。 それが大元でちょっとした粗や不備が気になってしまうという・・
それでその不満のわけなんですが、ずばり操作感。 操作感が気に入らない・・
僕は相手を小技で固めるところにKOFをプレイする上での、ひとつの醍醐味を感じていたのですが、その小技が2002では謎に繋がりにくい・・
例えば僕は98のヘヴィ・Dで、しゃがみB×n→しゃがみA→レバー入れA→超必殺はコンスタントに出せるのですが、ほぼ同じことが出来る筈の2002のヴァネッサでは、しゃがみB→しゃがみAの時点でひっかかってしまいます。
Aボタンをちゃんと押しているはずなのにしゃがみAが出ない。 早すぎかと思って遅く入力しても出ない・・。
どうやら早すぎず遅すぎずのドンピシャのタイミングじゃないと技が繋がらないらしく、そのおかげで安定して連続技を入れる事ができません。 ちゃんと入力してるのに出ないというところにストレスを感じます。
セスのしゃがみA×nもムズイ。 従前のシリーズではカチっとした手ごたえがあったのですが、なんだか2002では当てた感触がポスポスしてて、非常にリズムが取りづらいです。
小技くらい普通にきざませてくれ~。
で、小一時間ほどプレイしてみたのですが、どうなんでしょうね~。
まず新キャラのネームレス。 マントをたなびかせる公式イラストのワイルドな印象のせいか、脱ぎ捨てた後の立ち姿が小柄でちょっと貧相に見えました。
で、動かしてみたらなんとK9999そのまんまという・・
なんだかすごくガッカリしましたね。 プレイヤーキャラはたくさんいれど、全員見飽きたメンツなだけに彼にフレッシュさを求めていたのですが、見事に期待が裏切られました。
例によって既存キャラには色々とマイナーチェンジが施されてる様ですが、どうせ新技は既存モーションをつぎはぎした、見目にショボイものばかりでしょうし、各キャラさわって確かめてみようという気概がなんだかわきませんです・・。
と、しょっぱなから文句タラタラですみません。
いや、実は私的に2002はシリーズ中で一番好きではないタイトルであり、その理由となるところが発展系の今作でもそのまま変わってなかったところにちょっと不満があるんですね~。 それが大元でちょっとした粗や不備が気になってしまうという・・
それでその不満のわけなんですが、ずばり操作感。 操作感が気に入らない・・
僕は相手を小技で固めるところにKOFをプレイする上での、ひとつの醍醐味を感じていたのですが、その小技が2002では謎に繋がりにくい・・
例えば僕は98のヘヴィ・Dで、しゃがみB×n→しゃがみA→レバー入れA→超必殺はコンスタントに出せるのですが、ほぼ同じことが出来る筈の2002のヴァネッサでは、しゃがみB→しゃがみAの時点でひっかかってしまいます。
Aボタンをちゃんと押しているはずなのにしゃがみAが出ない。 早すぎかと思って遅く入力しても出ない・・。
どうやら早すぎず遅すぎずのドンピシャのタイミングじゃないと技が繋がらないらしく、そのおかげで安定して連続技を入れる事ができません。 ちゃんと入力してるのに出ないというところにストレスを感じます。
セスのしゃがみA×nもムズイ。 従前のシリーズではカチっとした手ごたえがあったのですが、なんだか2002では当てた感触がポスポスしてて、非常にリズムが取りづらいです。
小技くらい普通にきざませてくれ~。
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