忍者ブログ
07/12/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ルガールのカイザーウェーブ弱の発射速度が上がってますね。
 昔はしゃがみ強キックにキャンセルがかかれど、そこから出すのに適当な必殺技がなかったのですが、これは使えるかもしれない・・。 しゃがみ強キックも発生が早くなってる気がするし・・。
 また遠距離立ち強キックの隙も、若干少なくなってるのかな。 小ジャンプ防止に活躍する技なので、嬉しい強化点ですね。   
 ただ、近距離強パンチの認識間合いが昔より狭くなった様な気が・・・。 気のせいかもしれませんが、荒咬みがよく暴発します(笑) 適当な間合いで飛び込んでも、適当に繋がってくれて大ダメージを狙える強パンチがルガールの大きな魅力だったと思うのですが、間合いの件が気のせいでないとすれば、痛い変更点ですね。

 ヘヴィ・D!はRSDヒット時に相手が吹っ飛ぶ様になってますね。
 98時代は当てても反撃を喰らう駄目技だっただけに、相手によっては使用を控えていたところですが、これで気兼ねなく繰り出す事ができる・・。
 ソウルフラワーはコンピューターが対空に用いるのを、よく喰らいます。 無敵がついたのかしら?
 D・シャドーはパワーアップ版の必殺技が使えて一見魅力的な気がしますが、D・クレイジーが使える技なのでそっちにゲージを使ってしまいますね。  まあシャドー時の特性を活用した戦法もあるのかもしれませんが、独力リサーチではさしたる利点を見出せません。 MAXD・マグナムを当てる連続技が、狙いやすくなるくらいか・・。

 ラッキーは必殺技の変貌ぶりが著しいですね。
 デスバウンドの強の軌道が、足元から低軌道を飛んでいく感じで、遠方の相手に対してとても使いやすいです。 
 緩やかなジャンプで、飛び込みの弱いラッキーにとって空中デスダンクの追加も素敵な強化点。 まあこれで格段に飛び込みやすくなったとは言えませんが、対空つぶし以外にも布石にしたり置き逃げに使ったりと、色々用途は多そう。
 はじめて出して驚いたのがデスヒールの強。  旧来のデスヒールとはほとんど別の技と化してますね(笑)  これは主に連続技用といった感じでしょうか。 弱攻撃から繋がりますが、刻みすぎると後半がスカって大ピンチなので注意が必要ですね。
 ヘルバウンドの弱は昔と見目には差異はみられませんでした。 相変わらず弱攻撃から繋がって連続技に重宝。  思えば昔はラッキーの連続技といえば小足からつなぐ弱ヘルバウンドくらいでしたね。他の連続技は安定感に欠けるわ、狙う機会が少ないわでほとんどこれ一極。   今回はマックス版も出が早くなって弱攻撃から繋がるみたいなので嬉しい限りです。  強ヘルバウンドはかなり前進する様に変更されて、中距離で跳ねるピョン吉をひっかけやすそう。  画面中央でも強攻撃→前Bから狙えて素晴らしい。
 でもこの流れから従前は繋がる筈のラッキードライバーがなぜか投げすかりの様なモーションで止まって発動せず。  不思議に思ってコマンド表を確認すると、なんと打撃技から投げ技になってるではありませんか。  これはすごい・・ 牽制モードからいきなりビジョンで間合いを詰めて狙ったり、何気に性能のいい小技で固めつつ狙ったりすると強そうですね。
 なるほど、ラッキードライバーが繋がらなくなれば、ラッキーキックの存在意義がなくなってしまう・・
 だからヘルバウンドがあんなに進むようになったのか(笑)
 
 
 



 
 

    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/01 NONAME]
[05/07 管理人MM]
[04/27 セレスティン]
[03/24 MM]
[03/23 セレスティン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]