07/12/04
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ハイデルンのムーンスラッシャーの対空性能が上がってる気がする・・。
昔はよく相打ちになって、おそらく無敵は無いか、ほとんど無いのどちらかだったと思うのですが、UMのムーンスラッシャーは旧来の感覚ではヤバイと思うくらいひき付けて出しても一方的に勝てたので、おそらく上半身、ないしは全身に長めの無敵がついたのだろうと思います。
柴舟はあまり変化がない感じがしますね。 炎重の弱が追撃できる様になってるくらいでしょうか。う~む・・
それにしてもUMになってから追加されたモーションの絵やエフェクトが、ちょっと違和感ありますね・・。
ギースの真空投げすかりモーションや、クラウザーのコマンド投げとか、あまり考えなしに描いたというか、非常に安易な動きに見えます。 ドット絵の質感も新規に描かれたものは若干コッテリしてて、明らかに違う人の仕事って感じが・・。
何より気になったのがエフェクトの違和感。
KOFの炎や気や真空波等は、独特のスタイリッシュなタッチで、作り手のセンスの良さを感じさせてくれたものでしたが、今作で追加された効果・・例えば裏ギースの烈風拳やレイジングストーム、クラウザーのカイザーウェーブ等は、なんだか餓狼シリーズからそのまま持ってきた様な大味な絵柄で、個人的には非常にミスマッチな感じがしました。
昔はよく相打ちになって、おそらく無敵は無いか、ほとんど無いのどちらかだったと思うのですが、UMのムーンスラッシャーは旧来の感覚ではヤバイと思うくらいひき付けて出しても一方的に勝てたので、おそらく上半身、ないしは全身に長めの無敵がついたのだろうと思います。
柴舟はあまり変化がない感じがしますね。 炎重の弱が追撃できる様になってるくらいでしょうか。う~む・・
それにしてもUMになってから追加されたモーションの絵やエフェクトが、ちょっと違和感ありますね・・。
ギースの真空投げすかりモーションや、クラウザーのコマンド投げとか、あまり考えなしに描いたというか、非常に安易な動きに見えます。 ドット絵の質感も新規に描かれたものは若干コッテリしてて、明らかに違う人の仕事って感じが・・。
何より気になったのがエフェクトの違和感。
KOFの炎や気や真空波等は、独特のスタイリッシュなタッチで、作り手のセンスの良さを感じさせてくれたものでしたが、今作で追加された効果・・例えば裏ギースの烈風拳やレイジングストーム、クラウザーのカイザーウェーブ等は、なんだか餓狼シリーズからそのまま持ってきた様な大味な絵柄で、個人的には非常にミスマッチな感じがしました。
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