忍者ブログ
07/12/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヘヴィ・Dのソウルフラワー、どうやら全身無敵があるみたいですね。  テリーの足払いをかわせました。
 偶然しゃがみDにキャンセルがかるのも見つかりましたし、ラッシュの隙間を飛び込んでくる相手をひっかけやすそう。
 
 一通り全キャラ使ってみましたが、UMは全体的に火力があがってる感じがしますね。
 あまり弱体化した印象のキャラは見当たらず、強化点ばかりが目に付きました。
 でも自力で気づけることにはやっぱり限りがあるというか、やはり攻略本等でちゃんとした技性能や戦法を頭に入れない事には、格ゲーのキャラというものは使いこなせない気がします。
 攻略本がほしいところですが、なんかムックは評判悪いみたいですね。
 どうしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分としてはここまでKOFやってる人がリアルにいないんで
是非お友達になりたいところ(笑)
きっとレバコン派なMMさんとは家庭でしか対戦出来ないんだろうなぁ(笑)
自分はコントローラー派、家庭用オンリーなんです。
98UMは自分もやりましたが、変更点は結構気になりましたね!
98ではシェルミー・庵・ギース使うのことが多いなんですけど、
シェルミーの屈Cの判定強化ですとか
近Bがキャンセルできるようになってたり。
ギースは追加技多く、雷光回し蹴り→雷鳴豪波投げとか出来て感動したり、
庵はしゃがみの当たり判定高くなっててびっくりしたり(笑)
強爪櫛からキャンセル繋がって目からウロコ。
庵の強化が凄い気がしました。
弱鬼焼きの隙がすごいなくなってたり!
ただ、八稚女で遠距離から飛び道具抜けが出来なくなってて残念でした。
無敵時間が途中で切れるんですね…

凄い長くなってしまってすみません!
ちなみに自分は攻略本買ってません!
でも買ったほうが良いんだろうなぁ…
セレスティン 2008/07/26(Sat)00:06:20 編集
無題
 >お友達
 是非一度お手合わせ願いたいですねv

 >コントローラー
 今は結構コントローラーで格ゲーをする方が多いみたいですね。
 僕もスト2はスーファミでプレイしてたのですが、パッドで親指の腹が擦りむけて大変でしたw
 
 >シェルミー
 咄嗟の対空に使えるも、相打ちが多かったしゃがみCの攻撃判定が強化されてるとは嬉しいですね。姿勢の低いしゃがみDや空対空のふっとばしのばら撒き等、何気にシェルミーって防空能力が高いキャラなのかも。
 しゃがみBは本当に投げに繋がる様になってますね~。
 クラークや大門は小足から投げに繋がってたのに、シェルミーは出来なかったのでよかったです。

 >ギース
 回し蹴りから拾いにいくのは、リアルバウトではおなじみの動きですよねv
 懐かしい・・ 

 >庵
 しゃがみのやられ判定が高くなってるのは痛いですね。
 しゃがみAやBはどうなってるだろう・・ これらの技を相手の攻撃をくぐりながら当てつつ、葵花というのが強かったと思うのですが、UMでも出来るか心配ですね。
 八稚女は抜けられなくなってましたか・・
 昔の98では随一の爆発力を持っていた強キャラだけに、マイルドに調整されちゃったのかもしれないですね。
   
管理人MM 2008/07/26(Sat)16:56:26 編集
無題
この攻略サイト結構使えますよ
http://www33.atwiki.jp/kof98um/m/pages/1.html?guid=on
NONAME 2011/02/01(Tue)12:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/01 NONAME]
[05/07 管理人MM]
[04/27 セレスティン]
[03/24 MM]
[03/23 セレスティン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]