忍者ブログ
07/12/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 YOUTUBEで連続技動画をいくつか見たのですが、UMはエキストラモードのシステムを利用した連続技が熱いみたいですね。
 クイックマックス発動とか、クイック避け攻撃を絡めたりしたテクニカルな連続技がいくつもあって、なんだかとっても面白そう。
 さっそく自分もチャレンジしてみようと思ったのですが、ここでちょっとした問題が・・
 
 せっかくだからゲーセンでも使える様にしたいと思うのですが、ゲーセンのUM筐体のボタン配置ってどうなってるんでしょう?
 昔のSNK筐体はボタン四個が横一列配置で統一されてたのですが、いつしかボタンが四角く並んでるボックス配置がKOFの主流になり、非常に当惑したという覚えがあります。
 それでもなんとか慣らして、横一列とボックスのどちらでもプレイできる様になったのですが、今回のクイック~を絡めた様な複雑なボタンコンボとなると、頭の切り替えが容易にできそうにありません。
 B→ABC→C→前B→AB→C・・とか横並びで出来る様になったからといって、ボックスでもスパっと出来る様になるかといったら絶対無理(笑)
 頭と指が混乱してまず出来ません。 
 これも慣れで克服できるのかも知れませんが、そこまでの熱情は今の自分にはないですし・・
 いやはや困りました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/01 NONAME]
[05/07 管理人MM]
[04/27 セレスティン]
[03/24 MM]
[03/23 セレスティン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]